箱根の博物館・美術館ちょい巡り〜地球博物館から、本間寄木美術館、箱根町立郷土資料館、岡田美術館に成川美術館まで。北斎の肉筆画につられてGo〜 by たびたび/小涌谷温泉 旅ココモバイル!


箱根の博物館・美術館ちょい巡り〜地球博物館から、本間寄木美術館、箱根町立郷土資料館、岡田美術館に成川美術館まで。北斎の肉筆画につられてGo〜 by たびたび
[エリア] 小涌谷温泉


箱根の岡田美術館で、北斎の肉筆画 ―版画・春画の名作とともに―展をやっているということで、これは気になりますね。 ところで、「冨嶽三十六景」の葛飾北斎は、「東海道五十三次」の歌川広重と並んで、浮世絵師としては二大巨頭なのですが、その奇抜な構図や色調の鮮やかさとともに、90歳まで生きたその生涯は壮絶...⇒続きを読む

i-mobile
i-mobile

温泉・露天が満載

ホテル予約はこちら

★週末 行楽 なび★
全国イベント情報満載!


[ 写真全53枚 ]
1.箱根湯本に向かう途中、まずは地球博物館に..
2.入ってすぐの巨大なホール。 さて、入場料..
3.最初の地球展示室では宇宙と地球の誕生。 ..
4.隕石も最近の注目分野。生命の起源を探る手..
5.太古の地球を感じる空間。

期間:2020/08/28 - 2020/08/28

ページTOPへ
小涌谷温泉旅行記一覧
旅ココTOPに戻る

箱根の博物館・美術館ちょい巡り〜地球博物館から、本間寄木美術館、箱根町立郷土資料館、岡田美術館に成川美術館まで。北斎の肉筆画につられてGo〜 by たびたび/小涌谷温泉
©2008 旅ココモバイル
Web Services by
4travel.jp